忍者ブログ
気になった
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/04 (Mon)
ロクシタンなどのハンドクリームは塗ってもあまりべとつかずに、水やお湯で手を洗ってもそれほど落ちないのでけっこう便利に感じました。

水を使っても保湿を続けてくれるような乾燥を防いでくれるような感覚があります。

ロクシタンのハンドクリームは香りもやさしくいいにおいが広がるので、使うのが楽しくなります。

チェリーブロッサムはデザインもかわいいですし、より女性らしい香りで幸せな気分になるような香りです。










PR
2016/01/04 (Mon)
お金は貯めたいけれども、でも使わないというのも何かもったいない気分がするといろいろお金に関して考えていたのですが、お金持ちの人、お金に考えを持っている人と言うのは、自分のところに戻ってくるもの、事に関してお金を使うそうです。

全く使わないわけでもなく、ムダ遣いはせずという風なお金の使い方をしているそうです。

そういえばお金持ちの人が財布や貯金箱にカエルの小物を入れていたことを思い出しました。

カエルは使ってもお金が返ってくるという意味があるそうです。

カエルの何かを入れたり置いておくだけでも、意味のあることにはお金を使おうという意識を忘れないかもしれません。







2015/03/08 (Sun)
社会学者の古市憲寿さんと長嶋一茂さんが言い合いになったとかキレたとかで話題になっていました。

ワイドナショーで生涯打率2割1分という長嶋一茂さんの成績についてどのくらいだめなんですかと聞いたり不機嫌にさせたとか。

「なんでダメだ? けっこう、お前グサグサ来るな!」

「期待されるって、どんな気分ですか?」と一茂さんに
「期待を裏切っちゃいけねえのか、おい!」

打率がダメっぽい言い方をし一茂さんは「お前やってみろ、じゃあ」

歳の差がけっこうあるだけに年上の人を敬われない人のようにも見えてしまいますしなんか良い風にも見えません。

期待される気分を普通にけっこう重いよとではなく、挑発されたものと受け取っているところを見ると一応やり取りの打合せはしてたのかなと言う感じはしますが。

古市さんはNHKの経済や政治の討論番組の専門家の一人としてひな壇に座っていたのが初めて見た時でしたが、その後は結構番組が増えましたね。

今の20代30代の評論家にはあえて一般論とは真逆のことを言い、炎上的に注目を集める人がけっこう多い気はしましたが。

まあでも長嶋一茂さんは良い思いもしたでしょうし、プロと言う厳しい苦しい世界でもうすでに贅沢で恵まれた生活を体験してきたのですからやれない気持ちも分からなくはないですね。







2011/11/03 (Thu)
東海大学菅野智之は大学院へ進むそうですが、野球ファンからはこれ以上巨人主導の好き勝手を防ぐためにも次のドラフトでも菅野を指名してほしいという声が高まっていますね。

やはり悪い前例ができてしまうと思い通りになるということが定着化してしまうでしょう。

他球団ファンもしらけムードが高まりつつあり、停滞感のあるクライマックスシリーズもあと何年盛り上がることか。


他球団の中にはもう我慢できないという球団もあり、菅野智之を次はドラフトで指名する可能性が高いところもあるみたいですね。

やはり公平に巨人と競合していくべきでしょう。

2011/06/24 (Fri)

沖縄のお土産、紅芋、紫のイモ、紅いも よ


く紅いもタルトは見かけるなと思い、気になっていましたが、思った以上に有名で購入されている方が多いことに驚きました。


沖縄のお土産のいもタルトということで物産展などでも販売されています。


 


甘い濃い紅いもを使用したたるとで、適度に甘く卵やバターが使われているタルトと混ざるとスイートポテト風な味わいになります。


あまり紅いもは食べる機会がない中では手軽に食べられるので便利です。


1  2  3  4 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]